野球ってすごく頭を使うスポーツ|野球偏差値低すぎてご迷惑おかけします

昨日はウィザップ野球部で初めてのナイター試合。

場所は「みどりと森の運動公園」。

 

会社が終わってすぐに出て18時30分に現地へ。19時から21時までの2時間の試合でした。

結果は4-4の引き分け。

 

3打席回ってきて、キャッチャーフライ、ピッチャーゴロ、エラーでの出塁、でした。ヒットが打てない。

守備でもライトフライが2本飛んできましたが捕球できず。

2本目のフライに関しては、4-3とリードしている最終回の2アウト1,3塁だったか?の場面。最終回という事を踏まえると頑張って捕りに行って捕れなかったとしても同点ですから、全力ダッシュでチャレンジすべきだった。

という事に後から気づくわけです。その場ではそこまで頭が回らなかった。

野球のルールは知っているけど、いざとなったときにその時の状況に合わせて頭を回転させてどう行動すべきかまでには至らない。経験もあると思いますが、野球は頭使いますし、野球偏差値が低すぎて皆さんに申し訳ない感じに。

 

野球って難しいなぁ。

 

ひとまずライトの練習をさせてもらおう。そうしよう。

 

0PEOPLE