【2018年卒大学生採用】明日3月1日 就職活動&採用活動 解禁

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

明日、3月1日は2018年卒業予定の大学を中心とした学生にとっての、就職活動解禁日。

私達、企業側にとっても採用活動の解禁日であります。

 

ここ数週間、準備に忙しくしていました。

 

去年に引き続き採用活動をさせてもらい、前回の反省点やノウハウを活かして、今回はより良い準備ができ、パワーアップした採用活動にできると感じています。

今後採用がますます厳しくなっていくと予想されており、企業を形作る「人」の確保に躍起になる企業が増えていくでしょう。

今までは採用活動を開始すると弊社の雰囲気だけで学生が集まってくる恵まれた環境がありましたが、今後は私たちも例外なく今までのやり方だけでは採用が厳しくなっていくでしょう。

 

ということで、今年も今までとは違うコンセプト、採用活動の仕方でやっていきます。

学生側にとっては、例年の弊社のデータが参考にならないのでタチが悪いと思いますが。

どの企業も昨年通りの同じことをやっては来ないと思うので諦めてください笑。

 

 

明日、3月1日にマイナビ2018でエントリー開始です!

まずは少しでも興味があれば、エントリーをお願いします。

そして、時間があるときにマイナビのウィザップのページをよく見てみてください。

さらに知りたい方は個別説明会のご予約をお願いしますね。

選考を受けるには個別説明会への参加が必須となっています。

 

また、合同企業説明会にも参加します。

 

■新潟大学

日時:3月3日(金) 14:00~ 16:35

場所:新潟大学五十嵐キャンパス第一体育館

 

■マイナビEXPO

日時:3月4日(土) 11:00 ~ 17:30

場所:朱鷺メッセ

 

■新潟日報VOICE

日時:3月6日(月) 13:00 ~ 17:00

場所:新潟日報メディアシップ

 

 

今週、来週に集中してしまいましたが、この3回しか今年は出展しません。

それ以外だと個別説明会のみになります。

合説が少ない分、いつも予約でいっぱいになっていた個別説明会は、例年より回数が多くなっています。

よろしくお願いします。

 

明日、どれくらいエントリーされているか楽しみです。

まずは、マイナビ2018でのエントリーをお待ちしております!

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE