【バルセロナ】カンプノウでまさかの3連敗!?

 

まさかのカンプノウで3連敗……

 

https://twitter.com/GoalJP_Official/status/1518337199904903168?s=20&t=nO_KJzpO2anuPNa-B7ktuA

 

0-1で最少スコアでの敗戦。

 

2位の地位を確固たるものにするためにも負けるわけにはいかなかったわけですが。

 

ここ数試合の結果は散々足るものです。

 

この結果を招いている要因の一つが、ペドリの負傷離脱と言われてもしょうがないでしょうね。

 

試合自体はフルで観ていないのでわからないですが、離脱してからの成績の急降下具合が半端ない。

 

19歳にかなり頼っていた部分があったようです。そのせいで負傷離脱してしまったとも言えなくはないですね。

 

今季中の復帰は厳しそうなペドリなので、あと5試合をどう戦い抜くか、です。

 

ペドリにのみ焦点を当てれば、ゆっくり回復する期間にしてほしい。

 

11月にワールドカップもありますから、来期もそれなりの過密スケジュールです。

 

長く活躍するためには怪我の癖がつかないように。

 

にしても、あと5試合どうするのか…。ある意味、シャビ監督の手腕が問われます。

0PEOPLE