一人でも代官山のオシャレカフェに入れるようになった自分に成長を感じた

先週は東京研修の次の日にシフト休をもらって東京を散歩してきました。

因みに泊まったホテルは研修会場から近い赤坂見附のホテル。今回で2回目の利用。安いし駅から近いし、研修会場からも2駅なので。

窓からは右にTBS、左に東京タワーが見えます。

東京、って感じです。

 

前日は新潟で大きな地震があり奥さんと電話したりなんだかんだで寝たのは2時近かったですが、起きる時間はいつも通り6時くらい。少し二度寝しても7時には起きました。せっかく早起きしたから朝ご飯を食べに行こうと思い築地へ。

お腹が減っていたので丼が食べたくて。

まぐろ丼。漬けやトロ、炙りも入っていて美味しかった。

 

その後は長女の子供服を買いに行きたかったので、代官山へ。

時間があったので中目黒駅で降りて歩いて代官山へ向かいました。

目黒川沿いにはオシャレなお店がたくさんあります。まだ9時30分くらいだったのでお店自体は空いてませんでしたが。

歩いても代官山まで10分~15分程度でつきます。すぐお隣です。

行きたいお店が10時開店だったので、それまで休憩するために「代官山 T-SITE」内にある「IVY PLACE」へ。

 

IVY PLACE

 

以前に家族で来たことがありましたが、一人で入るのは初めて。

丼食べてきたので、ここではスムージーを注文。

850円とお上りさんにはお高く感じるお飲み物ですがとても美味しかった。果物とヨーグルトがベースになっていて美味しいに決まってる。

周りは外人さんが多くて英語で会話しています。それか外人男性が一人で優雅にモーニングしながら新聞を読んだりPCを叩いたり。あとはハイソな奥様方や、カップルなど。その中に30代男性が一人。なんとも場違い感な私。

でも、以前なら委縮して入れなかったオシャレなお店も一人で入れるようになった私に成長を感じました。

キョドらず堂々としていればええんや。

 

まぁお会計行こうと席を立ったら、

「お席でお会計します」

と店員さんに静止されましたが笑。

 

一人で東京をお散歩も結構楽しめました。

またタイミングが合えば一人でいろんなところ行ってみよう。

 

 

0PEOPLE