たまには家からほとんど出ない寝休日も良い

実は昨日は会議で会社へ行っていました。

 

・先週は土曜日が採用で出勤

・今週は土曜日会議

・来週は土日が会社のTQM発表会&繁忙期慰労会&新入社員歓迎会

・再来週は土曜日が採用

・3週後は土曜日が会議

 

といった感じで、繁忙期じゃないけど土曜日日曜日の出勤が多い。もちろん出勤したら代休がいただけます。

でもいつもと違うルーティンの週がこうも続くと自分は自覚していなくても、知らないうちに体に負担になっているのかもしれません。

他にも研修やら何やらで通常の仕事とは違うこともやっているのも疲れが出る要因になっています。

 

ということで、今日は貴重なお休みでしたが、ランチに出かけずに家でパスタを作って食べました。

アスパラと豚ひき肉のパスタ。味噌がメインの味付けです。自画自賛ですが美味しかった。なんか久しぶりに好きな料理したな。

その後、娘と一緒にお昼寝。私は30分くらいで起きて自分の好きなことをしてゴロゴロしてリフレッシュしました。外に出るのも楽しいけど、動いている分身体的に休まらないのでたまには家で1日過ごす休日もいいと思いました。

 

ゴロゴロしてばかりという休日はもったいないと思うタイプです。でも、久しぶりに3時間くらいゴロゴロしてみるとクセになりそうです。が、ゴロゴロしてても何も産まなさそうなので、こういう休日の頻度が上がらないように気を付けよう。人の成長は移動距離と比例すると言いますしね。

 

身体は休んだし、また明日から頑張ろう。

 

0PEOPLE