新潟市西区亀貝「備長炭焼肉てんてん 亀貝店」|座敷の個室があって子供がいても利用できる焼肉店

次女が生まれてからはあまり外食できないと思っていましたが、まったくそんなことはなく、毎週のようにランチへ出かけています。今はよほど高級なお店などではない限り、子どもお断りという事はありません。もちろん、子どもを連れていく親側には最低限のマナーが求められてはいると思います。「うるさくしない」「泣き止まないなら外に出てあやす」「走り回っているのを野放しにしない」など。お店や周りのお客さんに配慮して利用するように心掛けています。

配慮していてもハードルが高いと思っていたお店の一つが焼肉店。自分で焼かなければいけないし、子どもが手を出してやけどは危ないですから敬遠していました。でも焼肉食べたいなと思い、子どもの面倒を見てくれる義妹もいたので子供連れでも大丈夫そうなこちらのお店に行ってきました。

 

「備長炭焼肉てんてん 亀貝店」は子連れでも安心の座敷の個室があるお店

店舗案内 亀貝店 – 備長炭焼肉てんてん

 

新潟市西区亀貝にあります。新潟西バイパスの亀貝インター降りてマクドナルドやコメリパワーなどの近く。

「新潟で焼肉と言えばてんてん」というくらいの人気店です。子供のころは焼肉と言えばてんてんに家族で行っていました。

 

この日は事前に予約していきました。HPを見てみると、個室があるという事に気づき、これなら子連れでも行けると思い、個室を予約しました。しかも座敷。掘りごたつだと子供が中に入って遊んだり、落ちたりすることもありますが大丈夫でした。次女は油はねがないように、火の元から遠ざけて座布団の上に寝かせていました。GWに行きましたが混雑しているので個室は2時間までの利用と言われました。

 

お昼の利用だったのでランチメニューがあります。

せっかく焼肉に来たので、グランドメニューから「てんてん盛り」を頼んでシェア。私は「冷麺」を注文。

奥さんは「回鍋肉定食」。

「てんてん盛り」は、てんてんロース、てんてんカルビ、上ハラミのセット。てんてんの焼肉はやっぱり美味しかった。

写真はないですが、長女には玉子クッパを食べさせました。キッズメニューもありましたよ。

 

子連れでも個室があれば焼肉屋に行けるという事がわかりました。赤ちゃんを連れて焼肉には賛否両論あるかと思いますが、個人的には大丈夫だと思いました。危ないという事はありません。頻繁にいくわけではないので、よく気を使って食べたいときに食べに行けばいいと思いました。

ただ、大人は3人以上いないと交代で焼肉を楽しめないですね。とにかく子供優先になるので肉が炭になってしまうのを避けるには人数がいないと厳しいです。

ステレオタイプな考えを改めて焼肉は行きたいときに行きましょう笑。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

てんてん 亀貝店

関連ランキング:焼肉 | 寺尾駅

0PEOPLE