黒板消し掃除するやつの存在すら知らないのがZ世代なのか…

 

このツイートでハッとさせられました。

 

 

 

え、もしかしてこの黒板消し掃除するやつ知らない人って今の時代多いの!?

 

いや、使ったことないわけないでしょ。って思っていたんですが…。

 

これがないと、窓開けてパンパンするしか掃除する方法なくて、そうすると外が汚れたりね。

後者の壁にたたきつけて掃除したりしてました。

この機械便利だけど、誰も掃除しなくて目詰まりして壊れるんですよね笑。

 

今のZ世代は黒板ではなく、ホワイトボードに移行してるっぽいです。

それでも黒板の学校もまだあるので、この機械も現役で使われているところもあるとかないとか。

まじかよ…。

 

ホワイトボードの方が良いのかな?

どっちがいいとも言い切れないですが、ホワイトボードは明度が高すぎて目が疲れそうなので黒板もありかなと思いますね。

プロジェクターも使えるかもだけど、反射して見づらいし。

 

自分の子供が学校行く頃、あと3年後くらいには黒板は絶滅しているかもですね。

 

 

0PEOPLE