ウィザップ野球部初の早起き野球大会出場初戦の結果は・・・

今年の春頃から本格的に始動し始めたウィザップ野球部。

そのウィザップ野球部としての初の公式戦が本日有りました。

大会は「早起き野球大会」に出場。今日は開会式があり、その後3部の2試合が行われました。

会場はハードオフエコスタジアム。

野球の観戦でも訪れたことがなかったので本当に初めて中に入りました。その初めての訪問でいきなりプレイヤーとして試合することになるとは。

 

開会式はスタンドからの参加。

新潟市長やスポンサーなど偉い方々がずらり。中には女性のチームもあるようです。

 

私たちは2試合目でした。外でキャッチボールなどしながら待ち、いよいよウィザップの出番。

ウィザップの看板もしっかり写真に収めました。

先々週はここでプロ野球していたんだな、と思うと不思議な感じがしました。

 

唐突ですが、試合結果は0-5で敗戦。残念ながら初戦敗退です。

私はセカンドフライを打ったのみで見せ場は無し。守備は練習で一度もフライを取れなかったにもかかわらずライト。ファーストのカバーを頑張りました。

相手は昨年まで2部に所属していたチーム。若さでは勝っていましたが、経験の差はあったと思います。私たち実践は練習試合1試合しかしてませんからね。あとは運の差でしょうか。

 

でも今年の目標であったチームを作って公式戦に出るということは達成しましたね。結果は残念でしたが、この敗戦は来年以降に活かしていけばいいですから。

早起き野球大会は終わりましたが、他の大会ももしあればチャレンジしてみたいという点はみんなで一致したと思います。あと、練習試合をたくさんこなして経験を積む。対戦相手を見つける方法を考えなきゃ。

 

でも楽しかったな。これからも都合がつく限り練習や試合に参加していきます。

応援に来てくれた会社の人たち、奥さん、義妹、娘たち、ありがとうございました。

 

0PEOPLE