【三國志覇道】通算ログイン90日越えでSSR武将の将星ランクMAXも作れてきた!

三國志 覇道 公式サイト #ハドウ | コーエーテクモゲームス

 

引き続きプレイしている三國志覇道。かれこれ、通算ログイン90日を越えて3か月プレイしています。なかなかこんなに続くゲームは自分としてはパズドラ以来ないので意外です。

君主レベルは33。総合力は91000くらい。これがどんなものなのかはわからないですが、内政が進んでいると総合力は上がるのでまだまだ足りないのでしょうか。

微課金なのでこんなものですかね?30日パスは必ず購入しているので確実に月に860円は課金。あとはスポットでイベントのちょっとしたアイテムを1,000円以内なら購入している感じです。君主レベルパックも一度買いましたが、一度きりでもう買わないともいますたぶん。

月に2,000円くらいで楽しんでいるので健全だと個人的に思っています。スマホゲームにお金をかけている時点でNGという声も聞こえてきそうですが・・・。

 

90日を越えてSSR武将の将星ランクMAXの7もチラホラ出てきました。ただ、天賦800だけですが。孫尚香と馬雲騄がMAX。星6が大勢います。その星6に天賦850もいます。

 

いらない武将は積極的に交流ポイントにしてきました。下野と変換。SR武将ですでにMAXになった武将がガチャ出でるとすぐに3000ポイントになるので助かります。

とにかく、交流ポイントが欲しい。文官系の武将はすべてポイントにしていますが、これが後々災いとなるのか・・・。

 

馬超はすでにレベルもグレードもMAX。あとは将星ランクがもう一つでMAX。最後は3000ポイント必要なのでなかなか貯まらないですが、粘り強くがんばろ。

天賦900だと、呂布が将星ランク2、周瑜が3、孫策が2、張飛が1、関羽が0です。交流で友好度をためることもしてこなかったのでなかなかレベルが上がらないですねぇ。たまたまガチャや占術で当たって上げてきたランクです。やっぱり天賦900武将は最強の武将ですし憧れるので少しづつ将星ランク上げていきます!

 

毎回思いますが、このゲーム自分はいつまで続くかな。

0PEOPLE