新潟県南蒲原郡田上町「gelateria Sorriso」で素材にこだわった美味しいジェラートを食べてきた

桜が咲いたと思ったらほぼ散ってしまいましたが、だんだん外に出るのに半袖でも良さそうな気候になってくる新潟。ここ数日の天気が良い日は、車で測れる外気温は20度にります。夏はすぐそこですね。

そうすると、食べたくなるのが冷たい食べ物。そう、アイスです。

ということで、先日はジェラートを食べにこちらのお店に行ってきました。

 

「gelateria Sorriso」で素材にこだわった美味しいジェラートを食べてきた

Sorriso   (株)ソリッソ

 

新潟県南蒲原郡田上町にあります。新潟市秋葉区新津から車を走らせて20分程度のところ。新潟市のお隣の町です。以前も来たことがあります。

 

こんなところにおしゃれなジェラート屋さんがあったのか・・・|田上町の「Sorriso(ソリッソ)」

 

人気のジェラート専門店で結構広い駐車場にも関わらず、ほぼ満車状態。もう少し暖かくなると整理員がいるほどです。

今回は駐車場に移動販売用のトラックが展示してありました。

イベントにこのトラックでジェラートを売りに来るようです。いつか新潟市内でも見る機会がありそう。

 

ジェラートは常に十数種類を揃えています。

「ふきのとう」という珍しい味もありましたがほんのり苦いようで私はスルー。

ダブルのコーン(440円)で「柚ミルク」「スイートチョコレート」にしました。

柚のシャーベットはよく見ますが、ミルクのジェラートに柚が入っていて濃厚だけどさっぱりした味。これ、かなり美味しいです。チョコレートは個人的に大好きなので、娘や奥さんも選んでなかったため私がチョイス。こちらも美味しかった。チョコだけど、後味が悪くないチョコレートジェラートでした。

 

娘も美味しそうに食べてました。

ピースしてと言うとまだ難しいのかできなくて人差し指を立てます。可愛い笑。

ジェラートが見えている限り無限に食べてしまうので私と奥さんで早々に片付けました。甘いの好きだから食べさせてあげたいけど、食べすぎはよくないからね。

お店の外にはベンチがあってこうして座って食べることができます。屋根もあるので陽を避けながら。

 

奥さんの実家から比較的行きやすい場所なのでまたお世話になると思います。次は夏頃に「茶豆」味を食べたいな。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

ソリッソ

関連ランキング:アイスクリーム | 田上駅

0PEOPLE