ウィザップ野球部初の練習試合の相手は昨年早起き野球大会3部優勝チーム!結果はまさかの・・・

この土日は野球漬けでした。

土曜日は新津東部運動公園で9時から2時間野球の練習。みっちりやって天気も良かったし良い汗かけました。

 

そして翌日は白根野球場で朝6時から練習試合。朝6時って早すぎ笑。でも早起き野球大会に出るからにはこれに慣れなきゃいけないのか。

集合時間は5時40分。ということは、朝何時に起きて何時に家を出ないといけないんだ??とにかくヤバイと思ったので新津の奥さんの実家に泊まらせてもらうことに。白根野球場まで30分で到着ということだったので4時30分に起きようと思っていたけど起きたら5時7分でした笑。

朝の支度は光速で済ませて車をかっ飛ばし、なんとか5時40分に到着。

とても良い球場です。普段は無料で利用できる河川敷の球場を借りてやっていますからこんなちゃんとした球場は初めて。

入ってみるとグラウンドの状態もとても良い。

足跡をつけちゃいけないんじゃないかっていうくらい綺麗でした。

 

そうして準備していると、大学生やウィザップ社員も続々と集まり始めたのですが、ある人だけ来ないことに気づきました。

ナナキです笑。土曜日も遅刻でした。結局7時30分位に登場。起きたのは6時30分だそうです。

キャッチャーの道具を持っているのがナナキだったので試合ができず、6時10分開始のはずが6時20分開始になり、キャッチャーの道具を相手チームに交代で借りるということになってしまいました。

相手に迷惑をかけてしまい申し訳ないです。今後はこのようなことがないようにしましょう。

 

ということで、試合は始まりました。

相手チームは昨年早起き野球大会3部優勝チーム。初めての練習試合でこの対戦相手は贅沢すぎではないだろうか・・・。私たちは素人社会人と経験者大学生&社会人の寄せ集めチーム。試合になるのか不安しかない。

 

ということで始まりましたが、動画ばかりとっていたので写真があまりありません。

結果だけ。

4回が終わって0-4で負けてました。

 

最終的には・・・

ラッキーパンチで6-4での勝利。え、勝てるんだ笑。

 

不安でしたが普通に野球になってました。しかもウィザップ社員が大活躍。

キャプテンの勝見 真悟はショートで華麗な守備を披露。流石です。

最年長アイヅは初打席チーム初ヒットを記録。

2年目営業ぬまじりは粘りに粘って10球以上ファールのあとに、相手ピッチャーに「すみません」と言って謝り、笑いを誘って四球を誘発してから、5回の一挙6点に繋げました。

みんなすごいな。

因みに私は1打席だけやらせてもらい、初球をセンターフライに。まず当たったことが嬉しかったし楽しかったな。

 

あとはとにかく大学生&社会人が上手すぎて助かります。

ということで、昨年3部優勝チームに勝った私たちは早起き野球大会が始まる前に3部を制しました笑。

まぁそんなにうまくいくわけもないですが、1回戦くらいはせめて勝ちたい。

 

次はGW明けの土日が練習だそうです。それまでにバッティングセンターで鍛えたいな。

やるで!

 

0PEOPLE