新潟市北区豊栄「nora cucina(トラットリア ノラ・クチーナ)豊栄本店」地元豊栄野菜を使ったイタリアン

実家も今住んでいる家も新潟市西区なので、基本的には北区に行く用事はありません。

が、先日は免許更新のために新潟市北区のお隣聖籠町にある免許センターに行ってきました。5年毎の更新なので前回は5年前に行ったわけですが、平日は空いていてすんなり更新できました。

その後はやっぱり美味しいご飯が食べたくなるわけです。ということで、せっかくなので滅多に行くことのない新潟市北区のお店に行くことにしました。

 

地元豊栄の新鮮な野菜を使ったイタリアンを提供している「nora cucina(トラットリア ノラ・クチーナ)豊栄本店」

nora cucina -トラットリア ノラ・クチーナ-

 

新潟市北区豊栄にあります。

過去にも来たことがありますが、その時も5年前の免許更新の時でした。25歳だったのか・・・。結婚してるし子供が2人生まれてるし、環境変わりすぎだと実感。

久しぶりに来たわけですが、当時と全然変わってなかったです。

 

古民家を改装したような店舗は雰囲気があります。

古民家にしては大きすぎか。屋敷だったのかな?お庭も立派。

 

11時開店ですが11時30分に予約していったので問題なく入店できましたが、既に満席となっていて待っているお客さんも。帰る頃には15人くらい並んでいました。平日でもこんなに混雑しているので、大人気店です。予約は必須ですね。

子供がいると伝えてあったのでハイローチェアを用意していただきました。しかも配慮していただいたのか個室だったので助かりました。

娘は終始寝ていてくれたのでとても助かりました。

 

肝心のメニューはこちら。

私は「パスタランチ」にしました。「パスタ1種+前菜+ドルチェ+ドリンク」といった内容。

写真はないですがパスタは他のメニューから選べます。私は本日のパスタの「小松菜と辛子明太子のクリームパスタ」を選択。大盛りにしました。

前菜の鴨のローストと豆のマリネが美味しかったです。やっぱり前菜だけでお腹いっぱいになりたい笑。

パスタはクリームが濃厚すぎず食べやすかったです。

ドルチェは2種類から選べたので奥さんと私と1種ずつ。パンナコッタとバナナチーズケーキ。どちらも美味しかった。バナナチーズケーキはタッパー丸ごと食べたいくらい笑。

 

地元の野菜を使用しているので素材の鮮度が良く美味しいし、地産地消で地球にも優しく新潟の経済も回しているお店。最近新潟駅の南口からすぐのところに姉妹店がオープンしたようなのでそちらにも行ってみようと思います。

 

Nora Cucina新潟鐙店(ノラ・クチーナ新潟鐙店)|新潟市中央区駅南のイタリアン・レストラン

 

こちらも大人気で大混雑しているようです。予約は必須ですよ。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

トラットリア ノラ・クチーナ

関連ランキング:イタリアン | 豊栄駅

0PEOPLE