株式会社ウィザップ、2018年のGWは9連休!

4月も残すところあと数日。

ということは、GWが近付いてきているということです。

皆さん、過ごし方はお決まりでしょうか?

 

そんなGWですが、弊社は4月28日(土)~5月6日(日)の9日間がお休みとなっております。

毎年各方面から突っ込まれますが、弊社のGWは周りと比べても長いようです。

では、2018年のカレンダーはどのようになっているのか見てみましょう。

2018年GWカレンダー

29日の昭和の日が日曜日にあたり、月曜日が振替休日となっています。

5月1日、2日は平日となっていて、弊社はこの2日間を休みにすることで9連休となっています。

悔やまれるのは、こどもの日である5月5日が土曜日だということですね。これで休日が1日無くなっています。

カレンダー通りで行くと、今年は5月1日、2日を挟んで前半3連休と後半4連休に分かれる形になっています。

 

個人的には、休みが多くてもだらけてしまうし、そこまですることないんですけどね。

なので、4月28日の採用活動での休日出勤の代わりに代休を平日(明日)にとらせてもらうことの方がうれしい。

 

と言いつつ、毎年休んだ気がしないほど何かしらイベントはあります笑。

飲み会、家族でお出かけ、大掃除などなど。

なんだかんだ大型連休は有り難いです。

多趣味の方は連休本当に嬉しいんだろうなぁ。

 

今年はたくさん娘との時間を取って遊びたいと思います!

 

 

0PEOPLE