体調が悪いと思って病院に行ったら点滴した

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

日曜くらいから右の上顎の歯が浮いた感じで、歯が痛いような右の鼻下の周辺が痛いようなという具合で調子悪かったんですよね。

 

昨日は特別ひどかったので、ブログを書く気にもなれず、サボリ気味な内容になってしまいました笑。

 

私は慢性的な鼻炎、副鼻腔炎があるので、副鼻腔炎がひどくなったのかな?と思いネットで調べたら歯が痛くなることもあるとのこと。

 

副鼻腔炎によって起こる歯痛の症状/原因と虫歯との違い

 

ということで、今日は休みだったので妹の勤めている耳鼻科に行ってきました。

 

先生に診察してもらっても、わからなかったのでレントゲンを撮ってもらいました。

 

そしたらやっぱり、右の鼻の副鼻腔が白クモヤがかかっていていました。

 

つまり、副鼻腔に膿が溜まっていて、副鼻腔炎になっていました。

 

そしたら、なかなかひどかったようで、点滴することになってしまいました。

 

c6e76d8a-bac1-4c10-9632-0df3232d0286

点滴中

 

点滴後は良くなるとのことでしたが、いまブログを書いている時点で症状は良くなっています。

 

点滴すごいです。

 

もし、突然歯が痛くなって、虫歯もなさそうなら副鼻腔炎を疑いましょう。

 

今日はこのへんで。

 

 

0PEOPLE