日本コカ・コーラ「い・ろ・は・す」のくだものフレーバーウォーターはつい手に取ってしまう

コンビニにいって良く買うものといえば、飲み物ですよね。

お茶が多いですが、お茶の気分ではない時はこちらを買います。

 

日本コカ・コーラ「い・ろ・は・す」

い・ろ・は・す (I LOHAS) 公式サイト

 

お茶の気分ではないが、ジュースを飲みたいわけでもないけど、甘いものがいいなぁ、という時に買います。

甘いけど飲んだ後もすっきりしているので飲みやすい。因みにただの水の方は買いません。「い・ろ・は・す」はくだものフレーバーウォーターのみ買います。今回は「い・ろ・は・す  みかん」。他にも、「い・ろ・は・す  りんご」「い・ろ・は・す  もも」「い・ろ・は・す  なし」「い・ろ・は・す  ハスカップ」「い・ろ・は・す  スパークリングれもん」があります。

 

くだものフレーバーウォーター一覧 | い・ろ・は・す (I LOHAS) 公式サイト

 

期間限定のフレーバーもでたりしますね。

とりあえず、みたことのないフレーバーが出ていたら買うようにしています。実は、今回パッケージが変わったようです。パッケージが今までと違うデザインだったので、新しいフレーバーかと思って今回買ってしまいましたが、中身は変わっていないようです。

テレビ見ないようになったのでわからないのですが、CMも新しくなったそうで。

 

個人的には、「みかん」「りんご」「もも」を買うことが多いです。

 

あと、けっこう味がついてますが、どうやって作っているか調べてみました。

 

いろはすのみかん味!なぜ透明なのに味がするの? | はてなスッキリ

 

フレーバーウォーターなので、エキス、香料、砂糖があの味を作っているそう。

で、香料は透明なので普通の水のように透明に見えるとか。

なるほどですね。

 

また新しい味が出ないか楽しみです。

0PEOPLE