新潟市中央区出来島の「イタリアンレストラン SPS GIFT」で幻の生ハム「クラテッロ」を惜しげもなく使ったランチがリーズナブルな価格で食べられます

まだ2人目生まれません笑。予定日は過ぎたのでもうちょっとでしょう。会えるのが楽しみです。

2人目が生まれると、恐らく、しばらくは奥さんと2人きりでどこか出かけるということは出来ないでしょう。

先日は2人目が生まれる前の最後の2人きりのランチに行ってきました。

場所はこちら。

 

「イタリアンレストラン SPS GIFT」の幻の生ハム「クラテッロ」が載ったカツレツが贅沢過ぎた

イタリアンレストラン SPS GIFT

 

新潟市中央区出来島にあります。ウィザップから徒歩2分の距離です。混んでなければお昼ご飯食べに来ても間に合うかもしれませんね。

私が入社したころは別のお店が入っていて、内定式の後に社長と総務部長と内定者でご飯を食べに来た記憶があります。ちょっと懐かしかったな。

 

メニューはこちら。

 

日替わりのメニューが多いです。この日はその「本日のスペシャルディッシュ」「本日のスペシャルパスタ」が奥さんと私にとっては大当たりだったのでこれらを一つずつ注文しました。

 

どちらにもサラダとスープが付きます。食後にはドリンクとジェラートも。

オニオンスープは、様々な野菜、豆が入っていて素材の味が感じられる優しい味つけでした。

サラダのフレンチドレッシングが美味しかったです。

 

メインはスペシャルディッシュが「白根夢味豚のミラノ風カツレツ クラテッロ(幻の生ハム)添え」、スペシャルランチが「神林ベーコンとグリーンアスパラのトマト風味カルボナーラ 生パスタ」。

奥さんがカツレツだったのですが、厚切りの豚ロースを使用していて、大きかったし食べ応えがありました。

このカツレツですが、一番すごいところは「クラテッロ」という生ハムを使用しているところ。生ハムのブロックをテーブルまで持ってきて目の前で切ってくれるパフォーマンスも。クラテッロは黒板にも書いてありますが幻の生ハムとも言われています。お店で買おうとしても販売しているところは限られていますし、お値段は100g4000円前後です。100gって本当に少ないですよ。例えば有名なパルマプロシュートだと100g2000円前後。これでも高いのに、クラテッロはパルマプロシュートの2倍の価格。なんでこんなに高いのかまでは詳しくないので説明できませんが。Wikipedia見てください。

 

クラテッロ・ディ・ジベッロ – Wikipedia

 

今回のカツレツにそんなに載せていいの?という量のクラテッロが添えられました。贅沢過ぎです。クラテッロだけで末端価格で1000円以上の価値があったんじゃないでしょうか。

私もカツレツにしておけばよかった笑。

 

もちろん、パスタも美味しかったですよ。トマトを使ったカルボナーラは珍しいですしね。ベーコンもたっぷり入っていて味があっておいしかった。神林ベーコンって知らなかったんですが、調べたら新潟県村上市の会社のベーコンだそうです。

 

美味しいソーセージ、ハム、ベーコンのお店、かみはやしハム

 

今度買ってみよう。

 

とにかく大満足のランチでした。スペシャルランチは2000円近いですが、使われている食材や内容を考えると全然高いと感じないですね。むしろリーズナブル。

クラテッロはどこでも食べられるわけではないですし、このお店でも日替わりのランチだったので毎日はないと思いますが、是非一度食べてみて欲しいですね。

生ハムにハマるかもせれません。ハマるとお金かかりますが笑。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

SPS

関連ランキング:イタリアン | 関屋駅白山駅青山駅

 

 

0PEOPLE