ふるさと納税の返礼品到着!福岡県新宮町のいちご「あまおう」4パック

昨年末に話題になったふるさと納税。

実は、私もふるさと納税してました。

 

話題になったのは、ふるさと納税の返礼品が豪華すぎる事。その結果、納税先の市町村に縁もゆかりもない返礼品が氾濫して、今年からは規制がかかりました。なので、今年度のふるさと納税までが現行の豪華な返礼品の対象になるだろう、ということでふるさと納税する人が多かったようです。

私もその一人なわけです。

 

どこに納税して何を貰おうか迷いましたが、今回は福岡県新宮町に納税し、福岡で有名ないちご「あまおう」4パックにしました。納税額は10,000円です。

こちらは、年末に納税して、いちごの収穫期に発送ということで、先週の3月頭に届きました。

大きいいちごです。

G(グランデ)とDX(デラックス)の2種類のサイズ。因みに、最高はEX(エクセレント)だそう。

EX > DX > G の順ですね。

 

あまおうはあまり食べたことがなかったですが、芯まで真っ赤な特徴があります。

季節の果物なので、とてもジューシーで美味しかったです!まだ3パックありますけどね。

加工するのはもったいないので、新鮮なうちにそのまま食べてしまいたいと思います。

 

ふるさと納税は税金対策になります。納税した分は次年度の税金から控除されます。

 

ふるさと納税で「住民税」はいくら安くなる? | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

 

実質2,000円で返礼品を頂いたことになります。あまおう4パックは2,000円で買うことは出来ないですから、かなりお得ですね。一時的に10,000円出したとしても8,000円は返ってくるわけですし。

ふるさと納税おそるべし。

 

因みに奥さんもふるさと納税して豚肉を4㎏ももらってました笑。しばらく豚肉買ってません笑。

返礼品が豪華ではなくなったとしても、今年もふるさと納税しようかと、思っています。

 

 

0PEOPLE