新潟市西区青山の「元町珈琲 新潟青山の離れ」で和風フレンチトースト食べてきた

疲れてくると甘いものが欲しくなるのが人間です。

流石に繁忙期も折り返し地点で疲労がたまってきました。次女も生まれたし、あとはもう2週間程度頑張れば4月に入り、忙しさも落ち着くはず。そしてあっという間にGWですね笑。

ということで、脳が甘いものを欲していたのでこちらに行ってきました。

 

「元町珈琲 新潟青山の離れ」で和風フレンチトースト

元町珈琲|日本の珈琲文化発祥の地「港元町」をイメージ|公式 » Blog Archive » 新潟青山の離れ

 

新潟市西区平島にあります。青山方面と言ったほうがわかりやすい。

過去にも何回か行きましたが、お昼にお茶しに来るのは初めて。平日の15時位に訪れました。

 

店内に入ると、とにかくお客さんが多い。特におじいちゃんおばあちゃんといった年配の方々。席は少しですが空いていたので座ることができました。近所の方々にはお茶するのにいいお店みたいです。

 

私はコーヒー飲めないので、ここには甘い物目当てで。

いろいろあって悩みましたが「切り株ふれんち~いちご小倉~」にしました。

 

 

フレンチトーストが2枚。2枚の間には小倉が挟まっています。さらに小倉、生クリーム、いちご、三色団子がのっています。

あんこ好きにはたまらないですね。美味しかったです。

 

家から近いので、甘いものが食べたくなったらまた行こう。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

元町珈琲 新潟青山の離れ

関連ランキング:喫茶店 | 青山駅

 

0PEOPLE