次女生まれました!

2019年3月10日。2人目の子供が生まれました!

奥さんお疲れ様。ありがとう。

3300gの女の子です。

一人目が女の子なので次女ですね。これからは一人目を長女、二人目を次女と呼称しよう。普通ですが。

 

目が全然開いてないですが、長女と似ている気がします。毛深いところとか、頭が長いところとか笑。いずれにせよ我が子は可愛い。

 

予定日は3月6日だったので、4日遅れ。しかし、16時位に病院に向かって即入院し、18時30分には生まれていたそう。私は火曜日の東京の研修に備えて髪を切りに美容院に行っていたのでたまたまいたお義父さんに奥さんを病院まで送ってもらったし、帰ってきてからは長女の世話をしなければならず、立会はしませんでした。

なので、生まれたと報告を聞いたのは19時頃で、その時は娘とお風呂に入っていました。まぁしょうがないですね。

 

娘を寝かしつけた後に会ってきました。抱っこもしましたが、3,000gってこんなに軽かったんだって思いました。長女が生まれた当初は寝かしつけるのに抱っこを長時間していて疲弊した記憶がありますが、今は普段10kgの長女を抱っこしているせいか永遠に抱っこしていられそうだと思えるくらい軽く感じました。

 

長女を次女に会わせた時にどんな反応をするかも気になります。少し不安もありますが楽しみです。

今日から4人家族になりました。ありきたりですが、楽しく笑顔が絶えない家族にしていきたいです。

 

あ、次女の名前決めなきゃだな。

 

 

 

0PEOPLE