大谷翔平選手が2023年シーズンのア・リーグ、ホームラン王に!

 

やりましたね!

 

 

後半の試合を欠場したにもかかわらず、ホームラン王に!2位との差は5本と圧倒的な成績でした。

 

欠場が決まった時点で、10本差くらいありましたしね。これはいけるだろうと思っていましたが、それでも最後まで気を抜けない感じがしていました。

 

ジャッジ選手が復帰してあれよあれよとホームランを量産して追い上げていく様子はまさか・・・と思わせたので。

 

それにしても最終成績をみると本当に圧巻の成績ですね。

 

 

打者としては文句なしの成績。

 

打率も3割を超えるとは思ってなかったですからね。

 

投手としてはもうちょっと…と思うところもありましたが、それでも二刀流しながらチーム最多勝。

 

タラレバ行ってもしょうがないけど、もう少し打線が援護してくれれば…という試合も多くありましたから。

 

WARも10.0に到達していますし、貢献度としてかなり高かったシーズンです。

 

残念ながら終盤で怪我をして来季は投手大谷を観ることはできませんが、打者大谷で結果を出して、パワーアップした2025年の投手大谷を見たいですね。

 

おつかれさまでした!

0PEOPLE