新潟市中央区沼垂の本格ハンバーガー店「LEATHER TRAMP KITCHEN(レザートランプキッチン)」で限定ローストビーフバーガー食べてきた

平成30年もあと数日で終わり。

今年中に食べ納めておきたいものはたくさんあります。キリがないですね。ただの食いしん坊です笑。

今日から年末年始のお休みに入りましたし、奥さんとどこにランチに行こうかという議論を1週間くらいずっとしています。常に会話主な話題が週末のランチにどこに行くかということばかりですが笑。

 

先日は、奥さん作成の「行ったことないけど行ってみたいお店リスト」を消費するのはお休みして、ハンバーガーが食べたいということで何回か行ったことがあるこちらのお店へ。

 

 

「LEATHER TRAMP KITCHEN(レザートランプキッチン)」の限定ローストビーフバーガーが贅沢すぎた

LEATHER TRAMP KITCHEN|新潟市万代ハンバーガーベーグルカフェ

 

新潟市中央区沼垂の本格ハンバーガー店です。以前もお邪魔した時にブログに書いたことがあります。

 

LEATHER TRAMP KITCHEN

 

私は今回で3、4回目くらいだと思います。初めて訪れた時はダブルチーズバーガーを食べたのですが、とても美味しかったので毎回ダブルチーズバーガーしか食べてませんでした。

今回もダブルチーズバーガーを頂こうと思っていたのですが、お店の方から限定バーガーが残り僅かなのでオススメですと言われたので、そちらにしました。

それがこれ。

「ローストビーフバーガー」です。ポテトとドリンクのセット。

通常のパティ+ローストビーフのバーガー。肉+肉です。贅沢すぎる。美味しいに決まってる。フレッシュなトマトとレタス、水菜といった野菜が肉をくどく感じさせない。さらに酸味が効いたソースでバランスが取れていて見た目と違い、全く重たくないハンバーガーです。美味しかった!

ここの特徴は280円でつけられるポテトセットは、ポテトの量がかなり多いこと。これも嬉しいですが、二人で行くなら一人だけ頼んでシェアするのがいいかもしれません。少食の方は食べきれないかもです。

 

奥さんはこちらも限定の「プルドポークバーガー」。私がポテトセットだったのでサラダセット。

プルドポークはアメリカの豚肉の煮込み料理だそう。こちらも通常のパティとプルドポークなので肉+肉のハンバーガー。一口もらいましたが、「肉!」って感じで美味しかったです。

 

子供用イスもあったので子連れでも大丈夫です。

 

定期的に本格的なハンバーガーを食べたくなります。そんな時に訪れるお店の一つです。

東京にはこういったハンバーガー店たくさんありますが、新潟市内にも本格的なハンバーガーを食べられるお店が増えてきました。ファストフード店のハンバーガーも美味しいですが、本格的なハンバーガーはまた別の美味しさがあります。

もちろんファストフード店に比べれば価格は上がります。

でも、ハンバーガーの概念が変わるかもしれません。本格的なハンバーガーも食べてみてはいかがでしょうか?食べてみる価値はかなりありますよ。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

レザートランプキッチン

関連ランキング:ベーグル | 新潟駅

0PEOPLE