本日ウィザップ2018年仕事納め|大掃除してると面白いものが出てくる

本日、ウィザップは仕事納めでした。

午前中は通常営業、午後から大掃除というスケジュール。

製版は生産がなかったので、CTPの洗浄ユニットの掃除。今回はいつもより入念に掃除することができたので溜まりにたまった汚れを取ることができたと思っています。冬場の水仕事は冷たくて大変でしたが、達成感はあります。

 

午後はフロアの掃除。

今年は社内の照明をLEDにしたので、蛍光灯の掃除・交換がなかったので比較的楽。その分床掃除や身の回りの整理整頓の時間が取れたと思います。

自分のデスクも全く手が付けられていなかったので、掃除しました。特に引き出しは普段なんとなく必要そうな書類をしまってしまいがちですが、実際は使うことなく眠ったままのパターンが多い。なので、かなり捨てました。

 

大掃除って意外なものが見つかるケースは多々あります。

私は引き出しを掃除していると、1年前と2年前の証明写真が見つかりました。

左が1年前、右が2年前

どちらも印刷技能士という国家資格の受験で書類提出時に撮った写真。どちらかというと、右のほうが痩せてる?

因みに、いつもネタにしているのですが、大学時代はこんな感じでした。

 

 

とにかく、証明写真になると人相が悪くなりがちな私です笑。

 

もうちょっと表情つけて写真撮りたいですね。証明写真は大事ですから。例えば、面接の際はまだあったことのない人を想像する際にこの証明写真の顔しか頼りにならないですからね。顔で判断してはいけませんが、人間ですから写真の印象で合否が左右されることもあり得ます。

 

大掃除は会社はしたけど、自分の家は全く手つかず。

ちゃんとやらなきゃなぁ。

 

今夜は仕事が終わった後は会社の忘年会。楽しんできます!

 

0PEOPLE