ウィザップバスケ部の活動に参加!筋肉痛がひどい・・・

昨日は、ウィザップバスケ部の活動に参加してきました。

 

横越体育センター 新潟市江南区

 

場所は横越体育センター。こんなところに体育館があったのか!と驚き。山崎製パンの工場の近くにあります。

新潟市営なので安いとのこと。予約が取れればここにしているのだとか。穴場スポットですね。

 

私は初めての参加でした。飲み会だけは何回もお邪魔させてもらっていたんですけどね笑。

なかなかタイミングが合わず、今まで参加できずにいたのですが、今回は予定が空いていたので行ってきました。

 

まぁバスケットなんて、高校?中学校?以来ですからね。かなりハードでしたよ。

そもそも、常に動き回らないといけないスポーツですから、バスケット自体がハード過ぎます。

普段運動していない私にとってはきつかった。

 

 

でも楽しかったですね!良い汗かけました。汗びっしょりで少しは痩せたかもしれない、と思い今朝体重を計ってみましたがそんなことはなかったですね笑。

それと、新参者だったので、裏ルールがあることも知らずにお姉さんのシュートをブロックしてしまうという大人げなさも発揮してしまい、申し訳なかったです笑。

何事も本気で取り組んでいるということをご理解いただければと笑。

 

家に帰ると足の裏に違和感があるな、と思ったら、皮が分離して水膨れになってました。

やはり、980円のワークマンで買った作業靴ではだめだったか。ちゃんと運動靴買わないとですね。

そして筋肉痛がひどいです。

 

でもまたバスケしたい。タイミングが合えばまたお邪魔させていただきます!

 

0PEOPLE