新潟市秋葉区新津の「箱岩」はお肉屋さんならではのお肉料理と抜群のコストパフォーマンス

新潟市秋葉区新津は奥さんの地元。

なので良く行くのですが、正直あまり外食するところがない。正確には、回転寿司やらーめん、ファミレス、ファストフード店といった所謂どこにでもあるお店はあります。

しかし、行きたいと思えるところ、特に子連れで行けるところが少ない。

知らないだけかもしれないので、逆に知っている方いたら教えてください。

 

と言いつつ、今日はとてもいいお店を知りました。

 

お肉屋さんが営んでいる「箱岩」は抜群のコストパフォーマンスでお肉料理を提供

 

箱岩 – 新津/かつ丼・かつ重 [食べログ]

 

新津本町の商店街にあります。

ここ、すごく良かったです。

 

まず、お肉屋さんが経営しているお食事処の時点で、食材は間違いない。

そして、抜群のコストパフォーマンス。

メニュー見た感じ、全体的に安くないですか?

土日祝日のランチメニューで1,000円超えるものがほとんどない。1,000円超えたとしてもいろいろ食べれるお得感のあるメニューばかり。

因みに平日ランチはもっと安いようです。とんかつ定食、チキンカツ定食が500円。

お昼には店内がサラリーマンで溢れかえるとか。

そりゃそうだ。

 

今回、私が注文したのは「かつ丼 5枚」。

 

これで、700円きっているのはすごい。

濃い目の味付けのタレのタレカツ丼。やっぱり新潟のカツ丼はタレカツ丼です。

私は並盛りにしましたが、肉5枚ならご飯大盛りじゃないと肉が余ってもったいないかも。

とても美味しかったです!

 

前から存在は知っていたので、何故行ったことがなかったんだろう?と後悔。

座敷もあるので小さい子供連れの家族もいました。

なので、1歳の娘を連れて行くことも問題なかったです。

 

新津で外食するときは真っ先に候補にあがるお店ができました。

メニューも豊富なので何回行っても大丈夫そうです。

また行きます!

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

箱岩

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 新津駅

0PEOPLE