【本気丼】六日町市の「ごちそうお肉ビストロ くう海」で「こだわりのステーキ丼」をいただく

先週末の三連休は十日町に行ってきました。

 

新潟県十日町市の「鉢の石仏」はメジャーな観光地ではないけどスピリチュアルな場所

 

ついでに観光でいろんなところに行ったわけですが、その中の一つに「本気丼」があります。

先日のブログにも書きました。

 

南魚沼の日本一のコシヒカリ、日本一の大盛を謳っている「本気丼(マジどん)」が気になる

 

今回の旅の中でも相当楽しみにしていました。

結局、何を食べるか前日まで決まらなかったですが、迷いに迷って決めたのがこちらの本気丼。

 

六日町市の「ごちそうお肉ビストロ くう海」でレアステーキが乗った本気丼をいただく

ごちそうお肉ビストロ くう海 – 魚沼丘陵/ハンバーグ [食べログ]

 

湯沢に用事がありましたが、途中で高速を降りてこちらにお邪魔してきました。

3連休の真ん中の日曜日の開店時間11時30分過ぎに訪れましたが、予約なしでも入店できました。

ただ、帰るころ、12時30分頃には行列ができていたので予約か、早い時間に行った方が無難です。

 

こちらが本気丼のメニュー。

娘と奥さんがサラダバーを利用するということで、サラダバーをつけました。グループ単位での利用だそうで、誰かが利用したいという事であれば、みんなサラダバーをつけないといけません。

 

そして、やってきた、くう海の本気丼「こだわりのステーキ丼」がこちら。

これはテンション上がりました。

ただ、デフォルトでご飯が400gの超大盛なので、事前にお願いして300gに減らしてもらいました。

サラダバー利用するのにそんなにご飯いらないです。南魚沼産コシヒカリを普及するための本気丼なのにごめんなさい笑。

レアのステーキにニンニク醤油系のソースをかけていただきます。うん、めちゃめちゃうまかった!

これはインスタ映えするし、美味しいし、本気丼ハンパないな。

 

道行く先には至る所に掲げられた本気丼ののぼり旗。

 

他のお店だと、海鮮丼があったり、ローストビーフ丼があったり。

何回行っても飽きないでしょうね。もちろん言わずもがな、南魚沼産コシヒカリのご飯は美味しい!

 

ぜひ、魚沼方面に行く際は本気丼を食べてみてください。

 

【公式】南魚沼、本気丼|日本一のコシヒカリ、日本一の大盛マジ丼 HPより

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

ごちそうお肉ビストロ くう海

関連ランキング:ダイニングバー | 魚沼丘陵駅

 

 

0PEOPLE