エクスマ塾87期から1年の同期会に行ってきた!|結果を出せるのは軸がブレずに継続的に行動している人

昨日は毎月の研修会後、久しぶりにエクスマ塾87期で一緒に学んだみんなと会いました。

入塾からちょうど1年。昨年11月から会ってない人もいたけど、皆んな変わらず元気で何よりでした。

こうしてSNSでお互いの近況を確認できてるから、元気なのは知ってたしすごく久しぶり感はなかったけどね。

でも、リアルで会わないと話せない事もあるし、SNSも大事だけど実際に会うことが何より重要だな、って再認識。
みんな自分なりに継続して発信、行動してるし、結果も出してて、そういった報告を聞いて刺激を受けました。

 

色々話を聞いていると、共通していたのは、アクションを起こすと周りからいろんなことを言われる、というのが主なテーマだったと思います。

悪口、キツイ言葉、否定などネガティブな意見。

でも、自分がなぜ行動を起こしたか、という自分の信念、軸があれば何を言われてもブレずにやる。そうやってやってる人が結果を出している、というまとめだったかな。
何か言ってくる人ほど、大した実績もないし、よくわからないまま発言しているようです。

私も気をつけよう。

 

私は会社員ですが、力及ぶ範囲内で頑張って行こうと思いました!

二次会の後は、いつもの宿泊組のメンバーで3時、4時まで深い話。

私は男と認識されていないようで、女子会らしいです笑。

個人的にはそれはそれで気を遣わなくていい存在ということで、うれしいですけどね。

 

そして、深夜のスイーツは美味しい。

やんやんの会社の成山堂書店のキャラクター「なるやま君」と。

スイーツに関しては、女子力が高いと言われてしまった笑。

 

本当に楽しかったなぁ。あっという間の時間でした。

エクスマ塾87期のみんな、また会いましょう^^。

日ごろはSNS上での発信楽しみにしています!!

0PEOPLE