外出自粛で巣ごもりのお供に!個人的に観て欲しいおすすめアニメと検索方法

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)

外出自粛の休日は結構ストレスが溜まると色んな人から聞きました。

やることがないという話がほとんどですね。

これからGWという長期間の休みを迎える中、序盤は何とかなりそうですが、確かに中盤終盤に向けてどう過ごしていいかわからなくなるかもしれません。

 

そんな時におすすめなのが、「アニメの鑑賞」です。

実写の映画などではなく、アニメです。

アニメは気軽に観ることができるコンテンツとしてちょうどいいです。

家事しながらでも、なんでも観ることができるタイトルもあります。もちろん、モノによっては集中して観なければならないものもありますけどね。

 

自分は筋金入りのアニメ好きというわけではありません。

アニメ好きの人からしたら、全然みてないほうだと思います。

そんな普通の一般消費者として自分が観てきたおすすめのアニメを紹介します。

きっと、アニメ素人でも楽しめる内容が多いと思うので、外出自粛の巣ごもりのお供にしてほしいと思います。

参考にしてください。

 

アニメがすごく好きというわけではない一般消費者のアニメ検索方法

基本的に私がアニメを観ようと思ったときの検索方法は「アニメ ランキング」で検索して出てきたまとめサイトのランキング上位のアニメを観る、という方法です。

例えばこちらのサイト。

 

【2020】面白いおすすめ神アニメランキング100【人気神作から隠れ名作まで】 | ciatr[シアター]

 

100タイトルもあるので、こちらのサイトの概要説明を読むだけで興味のありそうなタイトルが見つかります。

画像もあるので作画も確認でき、自分が好きな画かどうかも確認。

その後、Google検索でどんな作品か、どんな評価をされているか軽く確認して問題なさそうなら視聴する、といった感じです。

視聴すると言っても、自分が契約しているサブスクリプションで観れない場合はDVDレンタル等しなければならないですが、オンラインDVDレンタルでもサブスクの課金でもなんでも今は観る方法はいくらでもあるので問題はないと思います。

 

個人的に観て欲しいアニメまとめ

 

プラネテス ΠΛΑΝΗΤΕΣ  ←特におすすめ

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) ←特におすすめ

攻殻機動隊

CLANNAD

五等分の花嫁

けいおん!

3月のライオン

涼宮ハルヒの憂鬱

機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダム00

アルスラーン戦記

キングダム

 

結構たくさんありますが、こんなところでしょうか。

特に「プラネテス」と「シュタインズ・ゲート」は観て欲しいですね。

プラネテスは近未来の人間による宇宙進出の際の宇宙ゴミ問題に焦点を当てつつ、人間ドラマ、社会情勢なども加味した内容になっており、とても興味深い題材ですし、面白いです。

登場人物のキャラクターが人間味があって好感が持てます。

 

シュタインズ・ゲートはSFの世界で、タイムトラベル系のお話。

最後の最後ですべての伏線を回収し、面白かった!と思える内容。

異なる世界線に異なる自分がいるのではないかと思わせます。

シュレディンガーの猫みたいな話ですね。

タイムマシンは様々な運命を狂わせます。

 

他も色々と紹介したいですが、長くなるので辞めますね。

上記2つだけは新入社員にもおすすめしてGWに観てくるように言ったのできっと観てきてくれるはず笑。

時間を持て余した際にアニメ鑑賞はいかがでしょうか?

0PEOPLE