お盆休み明け初日に感じた年をとったんだなと感じたこと|「年とった」あるある

今日からウィザップ営業開始です。

お盆休み明け初日。私は昨日から出勤してますが、全体的には今日から。

 

毎朝私の部署では一人一人「今日の気持ち」を話してもらうのですが、今日はお盆休みについて聞いてみました。

ライブに行っていた、ゲームをしていた、家で資格の勉強していた、甲子園観てた、飲み歩いてた、等々。

各々が思い思いに過ごしていたようです。

私も話していたのですが、その時に改めて気づきました。

 

「お盆休みは楽しんだので精神的にはリフレッシュできたけど、身体的には逆に疲れが溜まっている」

 

ということに。

同じ部署のお姉さんも同じだとお話してました。

この時、自分はもう若くない、というか、年をとったんだなぁ、と強く感じました。

学生の頃の感覚でカラオケオール、からのお昼から飲み会、からの夜も飲みに行くなんて最近はなかなかしてこなかったけど、もう身体が追い付かないです。

お金は学生の頃よりあるので気にせずに飲みに行けるんですけどね・・・。

ということで、お盆休み明けは遊び疲れで調子はそんなに良くないです笑。

 

 

『年取ったな~と感じる瞬間』あるある!

こんな記事を書いていて、同じような面白い記事を見つけました。

 

 

『年取ったな~と感じる瞬間』あるある50選 | HiNT!

 

 

純粋に面白い。クスッときます。挿絵も秀逸。

まだ共感できないものもありますが、「人の名前が出てこない」はよくあります。もともと、人の顔と名前を一致させるのがとても苦手なので、忘れるのも一瞬なようです。

「服の“正解”が消失する」もわかります。何着ていいかわからない。ビッグTシャツも30歳は着ていいんでしょうか?と半信半疑のまま買いました笑。

「Googleストリートビューで昔住んでたところを探索すると楽しい」はすごくわかる。

これって年取ったから楽しめるものなのかはわからないですが。若い人も見るんじゃないかな?今度会社の若い子に聞いてみよう。

「夜は眠い」「じゃあ朝は早くなるのかと言われれば、朝も眠い」、そして、常に眠いということ。

今は寝るのが趣味の奥さんより、同時に布団に入っても早く寝てます。数年前まで「寝すぎだろ」って思ってましたが。休みの日は昼寝しないともたないです。

 

個人的に「年取ったな」と思うことで最後に主張したいのが、「薄毛」「太る」ことですね。

これ、切実です。

自分はそうはならない、と思ってても必ずなると思います。私がそうでした。

若い人は今からしっかり対策しましょう。

お気をつけあれ。

 

記事の最後に、「自分より大切なものができる」とまとめられています。これすごくわかる。

私だと、自分以外にお金を使うことが楽しくなってる傾向があります。娘の服買ったり、奥さんにプレゼントしたり、会社の人に差し入れしたり。

そんなことからも「自分より大切なものができる」実感できました。

一番は「家族」ですけどね。

年をとるのも悪くないと思いました。

 

 

 

0PEOPLE