外食ばかりしているように見えるかもですが、料理もしますよ

比較的、食べログ化してしまう私のブログ。

先日も社内の人から、女子力の高いブログになっているとお褒めの言葉をいただきました笑。

なので、一部の方に「小池=外食」みたいなイメージがついているようです。

まぁあながち間違いではないですし、しょうがないですけどね。

 

でも、こう見えても外食ばかりしているわけではありません。

ちゃんと料理もします。というか、料理するの結構好きです。

自分で食べたいものを作って食べることで、自分であまり感じていないストレスを無意識に発散できているのかもしれません。

これでも毎日、お弁当の玉子焼くらいは自分でやってます。

週末はお弁当の常備菜作りや、お昼ご飯を作ったり。

 

お昼ご飯はパスタや丼ものといった男飯が多いですが。

 

 

自分が麺類、特にパスタが好きなので写真を探していたらパスタばっかりでした。同じような絵面になりそうだったので重複は避けましたが、ボロネーゼ率が高かったですね。美味しく作れないか毎回試行錯誤しているのと、みじん切り、ソフリット作りが面倒なので写真に残したくなるようです笑。

 

あとは、安くてボリュームがある鶏胸肉が好きなので、鶏肉料理も多いですね。

写真にはないですが親子丼、オムライスはよく作ってます。味付けが違うだけで材料は変わらない料理です。

 

最近ではブルーチーズが残っていたのでグラタンに混ぜましたが、普通のグラタンのレシピにブルーチーズを入れるだけでメチャメチャ美味しくなるので、ブルーチーズ食べれる人、好きな人はお試しあれ。

 

先日の海の日の祝日は、その前の日にお店で食べたヴィシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)が美味しかったので自分でも作ってみました。

ミキサー使ったり、こしたりするのが面倒でした。もちろんお店の味には敵わないですが、意外と美味しく出来たと思います。

パスタは和風アボカドクリーム。混ぜるだけなので簡単。

 

基本的にレシピはクックパッドですが、最近は調べるのも面倒なので自分で適当にやってます。

そのうち、自分で何も見ないで美味しく料理したいですね。

ひとまず、まだ満足いっていないボロネーゼを美味しく作ることが目標です。

 

総じて、外食も料理もですが、「食べること」が好きですね。

歳も歳なので、太らないように気をつけます。

 

 

 

0PEOPLE