新潟市小針にある「ダ ブルネッロ (Da Brunello)」で手が込んだ前菜がとてもおいしいランチを頂きました

昨日は会社の週休3日制度のシフト休みでした。

 

朝、あーだこーだしているうちにお昼に。

奥さんも仕事ですし、1人でしたがせっかくなので美味しいものを食べたいと思い、外で食べることに。

 

気にはなっていたけど、行ったことのなかったイタリア人シェフが営んでいるイタリアンのお店にいってきました。

 

手の込んだ前菜が美味しい「ダ ブルネッロ (Da Brunello)」

Da Brunello

ダ ブルネッロ (Da Brunello) – 小針/イタリアン [食べログ]

 

 

新潟市小針にあります。坂井輪小学校のすぐ近くにあります。

初めて訪れましたが、テーブルの感じや内装がイタリアに旅行に行った時を少し思い出させてくれました。

テーブルクロスの感じとか、イタリアっぽい。イタリア人シェフだからこその雰囲気作りですね。BGMもイタリア語の歌が流れていて、イタリア人シェフは歌いながら接客してました。

夏季休業は長めですが、イタリアに帰るのでしょうか?

 

肝心のランチは、前菜がついた「ランチB(1,600円)」を頂きました。

内容は、「前菜の盛り合わせ + パスタorピッツァ + デザートの盛り合わせ + 飲み物」。

 

特に良かったのが前菜の盛り合わせ。どれも美味しかった。少しずつだけどこんなに種類が多い前菜の盛り合わせを出しているのはここだけじゃないでしょうか?

種類が多くて一つ一つ手間をかけて仕込んでいるのが分かります。

どれも美味しかったですが、下のバルサミコソースがかかったレバーペーストを鶏肉で巻いた料理が特に気に入りました。

 

選べるメインはモッツァレラチーズとトマトソースのパスタを選択。

本当にトマトソースとモッツァレラチーズ、粉チーズがかかっている以外に具がないシンプルなパスタ。

でもめちゃめちゃ美味しい。パスタは3種類から選べましたが当たりでしたね。どれ食べてもおいしいと思いますが笑。

 

デザートも盛り合わせがつきます。

ティラミス、マンゴーアイス、カシスのムース。

昨日はかなり暑い日だったので、マンゴーアイスが特に美味しく感じた。

 

飲み物は紅茶を。カモミールだったかな?紅茶普段は苦手なので飲まないのですが、コーヒーか紅茶しかなかったのでこちらを選択。

以外と美味しく頂けました。

 

イタリア人シェフと言いましたが、イタリア人のイメージらしく、女性のお客さんにはボディータッチを交えながら結構な頻度で話しかけてました。とてもフレンドリーな方でした。

しかし、私は男で一人だったせいか絡まれなかったですね笑。

なんとなく寂しかったので、お会計して帰り際に、物欲しそうに厨房のシェフを見つめていたら、「ciao!」と言ってくれたので「ciao!」と返して帰ってきました笑。

 

そんな感じで、優雅なお一人様ランチをしてきました。

有意義な休日の過ごし方ですね笑。

せっかく、お休みを頂くのであれば、家でゴロゴロしているだけではもったいないので普段行かないようなところに行って、普段得られないような経験をして有意義な休日にしたいものです。

次の週休3日のシフト休みも楽しみですね。

何食べに行こうかな?笑。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

ダ ブルネッロ

関連ランキング:イタリアン | 小針駅

0PEOPLE