保育園の洗礼|娘が38.9°の高熱でダウン

6月から保育園に通い始めた娘。

私も初登園の日は代休を頂いて、奥さんと一緒に送り迎えをしました。

 

娘の保育園初登園の送迎へ

 

最初は慣らし保育で半日程度の通園から始まり、今はほぼ1日の16時まで。

保育園に通い始めて2週間ですが、来週から奥さんが仕事復帰で丸1日の通園になります。

まだあずける時に泣いているようですが、段々慣れてきているようで、特にご飯の時はもりもり元気に食べているようです笑。

 

そんな保育園に通い出した娘が、ついに保育園の洗礼を受けてきました。

38.9°の発熱です。要は風邪をもらって帰って来たのです。

 

 

保育園通うと風邪ひくのは当たり前と聞いていたけど・・・

保育園は初めての集団生活でいろんな菌による風邪、感染症が日常茶飯事と聞いていましたが、通園2週間目で早々にもらってきました。

奥さんが保育園から娘の熱が出ていると連絡があったそうです。

熱を出すと保育園から電話が来て迎えに行かなければならないのですが、まだ奥さんが復帰する前で良かった。

昨日から鼻水が出てるなー、とは思っていましたが、38.9°ってかなりの高熱ですよね。

 

迎えにいって耳鼻科に連れて行ったようですが、15時30分からの診察開始なのに15時に受付した時には13人待ちだったそうです。

暑かったり寒かったりで風邪をひきやすくて流行っているのかも。

耳鼻科で測ったときは37.2°で下がった?ようなのでひとまず安心。

診断結果はただの風邪でした。

 

子供の風邪はかなり強く、大人がもらいやすいと聞きます。

娘から風邪をうつされないように予防に徹したいと思います。

 

とりあえず明日から研修で三条に1泊2日なので、非難している間に治ってるといいな笑。

奥さん、娘が風邪ひいてるのに申し訳ないけどよろしくお願いします。

 

 

0PEOPLE