東堀 石門子が閉店する

下っ端営業 清水です。

シモ住まいの私にとっては、先月の「ホクセイマート」閉店に続き

「東堀 石門子」が3月閉店と聞き、寂しい限りです。

 

 

元々は古町に本店として石門子があります。

本店のほうは店主の体調がよくないのか、開店休業状態です。

 

東堀の石門子は、開店してから20年は経ってるかもしれません。

最初は、東堀通り10番町、移転して9番町になりました。

(今の場所はとんかつ「かつ良」があったあたりですね)

 

本店にはない「スタミナラーメン」があります。

サイズは並、大、超の3種類。

(古町の本店は、並、大、超、特、特々の5種類だった気がします)

 

本店は中学から、東堀店ができてからはそっちばかり食べていました。

ずいぶんご無沙汰ですけどね。

いつでも冷やし中華が食べられる珍しい店でもあります。

(置いてあるちょっと飛んでる酢をまわしかけて食べるのが好みです)

ゆで卵を食べながら待つのもこの店の醍醐味でした。

 

古町周辺はどんどん店がなくなりますね。

なにか手はないんでしょうか。

 

そんなことを考えながら、閉店する前に

食べてきたいと思います。

「肉超ワンタンメン」がいいかな~。

01012 000045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE