【2019年新卒採用】内々定者とイタリアンランチ懇親会

先日2019年新卒採用の最終選考会が終わり、内々定者に通知しました。

 

ということで、本日早々に内々定者懇親会を開催。

 

内々定者に声をかけたのは今週で、急なスケジュールとなってしまったので来れない人もいましたが、皆さん集まってくれました。

ランチをしたのは、私がいつも行っているこのお店。

 

La Fattoria|ラ・ファットリア 新潟駅前のイタリアンレストラン

 

日曜日も行ったばかりでしたが笑。

個室があるのがいいですね。会話の内容を気にしなくて済みます。

 

 

今日は3人の内々定者との懇親会。

営業志望だったので、営業部のフジータさんと、ほっしーさんにお願いして一緒に来てもらいました。

 

↓↓ほっしーさんのブログ↓↓

そうゆうこと。最新記事 | 株式会社ウィザップSTAFF BLOG

 

↓↓フジータさんのブログ↓↓

はぐれない狼! | 株式会社ウィザップのアウトロー藤田バブの描く青春ラブコメディーフットサル

 

 

内々定者の方々は、良い面も悪い面もいろんな話が聞けたのではないかと思います。

まだ、皆さん就活中で弊社に入社を決めたわけではないですが、入社するかしないかの判断材料としてはより多くの情報を得られたのではないでしょうか?

結構ぶっちゃけた話もありましたからね笑。

今日の話を聞いて、他社に行くことになっても構わないと思います。ミスマッチがあるなかで入社してもきっと長続きしないですから。

間違っていたらすみませんが、新卒で入社する会社で長く働きたいという意思が3人から伝わってきました。

長く働きたいのであれば、待遇面、仕事をする環境、先輩社員、同期入社の仲間はとても重要な要素です。その辺を総合的によく考えてみてください。

新卒での就職は貴重だと思います。最後に決めるのは自分自身なので、よく考えて決めてください。

何かわからないことがあれば遠慮なく聞いてほしいと思います。

 

またこちらからも連絡取らせていただきますね。

よろしくお願いします。

 

 

0PEOPLE