明日は採用面接

どうもです。F山です。

 

明日は新卒採用の一次面接があります。

ヒラメ会メンバーの他にも、協力を依頼された社員数名が事前準備に取り組んでいました。

 

普通の会社では採用活動は人事部とかそういった部署の、いわゆるオジサンっぽい人がやるのが普通のようですが、

ウィザップではヒラメ会という、わりと若手のメンバーが採用活動を担っています。

 

正直ありがたいですよね。

本来だったら上層部の人たちがやるはず(?)の採用活動を、代わりにやってくれています。

他の会社さんの上層部の人たちよりも学生の心をキャッチしているのは間違いないでしょう。

 

F山は一次面接には関わりませんが、野暮用で会社に行く用事があるので、ちょっとだけ顔を出そうと思ってます。

野暮用よりも、一次面接でどんなことをやってるのか気になる。ってのが本音ですけどね。

 

ありがたいことに、インターンシップに来ていただいた学生さんもかなりの人数が面接に来ていただいているそうです。

贔屓目で見るのも悪い気がしますが、やっぱり応援したくなってしまいますね。

ぜひともがんばってほしいです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE