便利なような、不便なような。

どうもです。F山です。

 

F山が会社のiMacで使っているMagic Mouse 2が便利なような、不便なような。

微妙な感じです。

 

Magic Mouse 2はマウス自体が充電式となっていて、電池が不要です。

その分軽くていい感じです。

だがしかし、問題がひとつあります。

それは、

充電中は使えない!

 

充電中のお姿はこんな感じ。

マウス充電しまうす。

なんとも言えないお姿。

 

フル充電からしばらくは充電いらずで使えるんですが、これもまた良し悪しだったり。

しばらく充電いらずが故に、こまめに充電する習慣ができず、気づいたら電池切れ間際みたいな。

 

ちなみにウィザップのDTP部門ではMagic Mouse系は不人気で、前のモデルのApple Mouseの使用率が高いです。

Apple Mouseはボール部分がすぐダメになるのでこまめなクリーニングが必要なんですが、長いこと使ってきたので使用感を変えたくないってことなんだろうと思ってます。

F山的には「住めば都」、慣れれば問題ないと思うんですけどねぇ。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE