バックアップ用のHDDを買った

どうもです。F山です。

 

DTP部では作業済みのデータをブルーレイとHDDで二重バックアップを取っています。

HDDはいくつかストックしておくんですが、そのストックがなくなったので買ってきました。

 

買ったのはWD Blue。

その前はGreenを使っていたんですが、いつの間にかGreenはBlueに統合されたようです。

今回はBlueの4TBを2つ購入しました。

お値段8,980円(税抜)×2!

安くないですか!?

ちなみに2TBの方が1TBより安かったです。

 

大容量の方がコストパフォーマンスが高いんですが、故障した時の被害が大きくなってしまいます。

なので今まで2TBを複数購入していました。

今回は4TBがあまりにも安かったので4TBをチョイスしてしまいました。

 

…故障したらそれはそれでしょうがないってことで。

ブルーレイにもバックアップ取ってますしね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE