長岡で公式戦に参戦してきた

どうもです。F山です。

 

昨日はビリヤードの公式戦で長岡のブライアンプールズに行ってきました。

 

前日の練習の調子は好感触だったので、今回の公式戦はワンチャンあるんじゃね?と思っていましたが、初っ端から出鼻をくじかれました。

というのも、1戦目からいきなりの渋台(ポケットの幅が狭いテーブル)でした。

 

公式戦は、1試合目の最初に10ショット練習があるのですが、この日のF山は10球すべてセンターショットをやりました。

で、入ったのはたったの1球だけという…。

 

ビリヤードって、リズムを掴むのが結構重要だったりして、球が入るイメージがしっかりしていないとリズムを掴むことができません。

なので、基本中の基本であるセンターショットで練習したのですが、これが入らないってかなりヤバい。

 

初戦の対戦相手はC級だったのですが、球が入るイメージが全然なくて、危うく負けてしまうところでした。

 

次の試合でもイメージは良くならず、負けてしまいました。

 

敗者側に回った次の試合でようやくイメージがよくなってきました。

先にリーチをかけて、ブレイク。

F山は試合の時はブレイクした後に球がどう動いているのかほとんど見ません。

ブレイクした直後にギャラリーがなんだかざわついているようで、何かな?と思っていたら、まさかのブレイクエース(ブレイクで9番ボールが入ること)。

それで勝つことができたのですが、気持ち的には調子をつかむためにちゃんと取りきりたかったです。

 

これで決勝トーナメントに進出。

決勝トーナメント1回戦で本調子になってきたけど、相手がさらに絶好調で負けてしまいました。

4セット先取りの試合でマスワリ2発も出されたら勝てねーっす。

 

次回はF山もマスワリ2発出せるくらいがんばりたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE