あやめ園に行ってきた

どうもです。F山です。

 

今日は特にやることがなかったので、ドライブがてら新発田の「あやめ園」に行ってみました。
あやめ園っていうか、五十公野公園って言った方がわかりやすいですね。

 

時期が遅かったのか、見頃は少し過ぎていたようです。

 

蓮なんかもありましたね。

 

あじさいも若干ですがありました。

あじさいも見頃を少し過ぎているのかな。

 

あやめ園は至るところに水路があるのですが、水路にはメダカなどのお魚さんが泳いでいます。

これはなんだろう?
メダカではないですよね。
ハゼみたいな見た目です。

 

散策していたら、ワラビを発見しました。

見るべきところを間違っている気がしますが、まぁいいんではないでしょうか。
っていうか、まだワラビ採れるんですね。

 

さらなるワラビを捜索していると、ツチノコを発見しました!!
画像はちょっと下に載せます。
!!!!!グロ注意です!!!!!
グロいのが苦手な方は、このへんでブラウザを閉じるのをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツチノコじゃーーん!

えっーと、たぶん巨大なナメクジか何かではないでしょうか。
15cmくらいありそうでした。

 

コイツ以外にも、通路のはじっこにヘビがいたりして、自然豊かな公園でした。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE