そういえば過去の自分を思い出した

どうもです。F山です。

 

昨日のkikyuさんのブログを呼んでいて、過去の自分のモチベーションを思い出しました。

 

昔、F山はジムカーナが趣味でタイヤ代を繁忙期中の残業代で賄っていたといっても過言ではありません。

そういったことがあるから連日の深夜残業も耐えることができたと思います。

 

だがしかし。

今の時代は「残業が正義」ではありません。

いかに効率よく作業し、いかに労働時間を短縮するか。

これが求められている時代のようです。

 

単純に「残業をしない」だけでよければ、仕事自体をしなきゃいいじゃん。

って話になりますが、正直そんな人材いりませんし、そんなことを考えている人は今の世の中では通用しない時代になっています。

 

これからの時代に求められるのは「いかに効率よく作業して、よい製品をお客様にお届けできるか」。

これを実現するためには各社員個人の意識改革が必須ですが、そのためには会社の体制の整備が第一。

来週は会議がありますが、ちょっとした風を起こしてみようと思います。

 

目標達成の基準作りは難しいと思いますが、これから先のウィザップ存続のために必須のことだと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE