700ページの組版を2日で組み終えたんだよね

どうもです。F山です。

 

今週は残業ラッシュです。

ウィザップの製造部門で繁忙期が最も早いのはDTP部(最初の工程なので当たり前)ですが、その繁忙期の気配を感じます。

 

こうなってくると一番悩むのが仕事の振り分け。

どの課も手がいっぱいで仕事が入らない…

となると、F山が出張ることになります。

 

そんな流れで700ページの組版案件をF山が担当してみることにしました。

作業内容としては、

・フォーマット作成

・支給エクセルデータの加工

・流し込み

・外字の検索&作成

などなど。

 

最初はフォーマット作成だけやって、流し込みは他の人に頼むつもりだったのですが、作業しているうちに火がついてしまったようです。

こういった仕事はF山の得意分野だったりします。

 

作業するうえで心がけるのは

・効率の良いフォーマット

・効率よく流すためのテキストデータの加工

といったもので、前準備が非常に重要ですね。

 

組版部分は90%完了したので、残りは他の人に委ねたいと思います。

担当になった人、よろしくね!

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE