「鰹そば 田ヶ久保」再訪

どうもです。F山です。

 

クラッカーバトルに行く前に、腹ごしらえということで「鰹そば 田ヶ久保」に行ってきました。
2回目の来店ですね。

 

前回は「淡麗かつおそば(しお)」をいただいたので、今回は「淡麗かつおそば(醤油)」をいただきました。

本当は「濃厚」のメニューをいただきたかったのですが、来店した金曜日は濃厚メニューはお休みで、代わりに「味噌」が注文できるらしいです。

 

さっそくスープからいただきます。
F山的に、前回いただいた「しお」よりも「醤油」の方が好みです。
どちらもおいしかったですけどね。

 

おそらくですが、F山の普段の食生活で例えると、「鰹節に塩はあんまりかけないけど、醤油はかけるよね?」という理屈かもしれません。
今回醤油をいただいて、「あー、これこれ。」となったのはそんな理由だと思います。

 

ということで、次回は味噌もいただいてみたいところですが、そのまえに「濃厚」メニューもいただきたいところです。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE