ドレスコード復活したってよ

どうもです。F山です。

 

いつの間にかフェードアウトしたかに思われたドレスコード。

今月から復活するようです。

今回のお題のお色は「DIC26」だそうな。

この業界でない人に「DIC26」と言っても何のことだかわからないかもですね。

ずばり言ってしまうとピンク系です。

あ、画像を見ればわかりますね。

 

印刷機で印刷する場合、

・C版(シアン→青系)

・M版(マゼンタ→赤系(というかピンク))

・Y版(イエロー→黄系)

・K版(ブラック→黒)

の4版(色)の組み合わせで色を表現します。

例えば紫であれば、最低でもCとMの2版を使って色を表現するわけです。

 

一方、DICカラーというのは「特色」と言われるもので、

1版のみでその色ズバリを印刷できるというものです。

 

そんなわけで今月のドレスコードの色はDIC26(ピンク)。

ピンクの服は持っていませんが、会社の制服がピンクです。

 

制服はピンク・水色・オレンジの3色から選べたんですが、F山は冒険してピンクをチョイス。

なぜピンクを選んだのか?

 

「そこにピンクがあるからだよ」

 

…ではなくて、

私服でピンクという選択肢がまずないので、たまには制服で冒険してもいいかなと。

ウケ狙いにもなりそうですしね。

ウケを狙ってどうする?というご意見はスルーです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE