わからないって言ってもいいらしいよ

どうもです。F山です。

 

普段仕事していると、いろんな人からいろんな事を聞かれます。

そんな中、いろんな確認をしたり、時には調べたりするなど、一応は手は尽くします。

 

ふと思うんですよね。

F山は、なんでも知ってるわけじゃないし、なんでもできるわけじゃない。

当然ですわ。

 

前述のとおり、何か聞かれたら一応は手を尽くすのが基本スタンスなので、聞く側は楽だと思います。

ただ、人に聞く前にもう少し自分でできることはないか?と思ったりします。

 

…言いたいことが脱線してきました。

 

毎月お世話になっている研修で

「わからないことはわからないと言っていい」

という言葉を教わりました。

「わからない」と言っていい権利があるということなので、すこーしだけ活用してみたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE