市玄に行ってきた

どうもです。F山です。

 

今日もラーパスのスタンプ収集に行ってきました。

 

まだ時間が早かったので、朝ラーメン的な感じでやっているお店をピックアップ。

朝ラーメンといえば、F山的には「ぐわらん洞」なのですが、もう何度か行っているので、別のお店をチョイス。

 

行ったのは中央卸売市場内にある「市玄」です。

お店に入ったのは10:30くらいだったのですが、結構な混み具合でした。

ラーメンとお寿司のセットがあったり、海鮮丼的なメニューもありました。

 

F山が注文したのは味噌ラーメン。

ラーパスを使うと大盛り無料とのことで、大盛りにさせていただきました。

もんっのすごいボリュームでした。

大盛りにしたので麺が多いのは当たり前なのですが、野菜がすごかった…。

F山には普通盛りで十分でした。

 

肝心のお味はというと、野菜の甘味が感じられるF山好みの感じでした。

麺は太麺で食べごたえ十分! いやー、本当に普通盛りにしておけばよかったです…。

そんな満腹感があったからかもしれませんが、スープ自体の油感があり重めな感じです。

ガッツリ食べたい人にオススメの一杯でした。

 

味噌ラーメンは重めでしたが、看板メニューと思われる「あさっぱらーめん」はアッサリ系でいくらでも食べられそうな感じです。

まぐろの頭で出汁をとっているらしいです。

隣のお客さんが注文していましたが、かなりいい香りがしました。

次は「あさっぱらーめん」も食べてみたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE