自分の部署ばかり見てしまいがちだがしかし

どうもです。F山です。

 

F山はこんな感じでチャランポランしてますが、会社のために何をすべきか考えていることがあります。

いろんな経緯があって、現在DTP部の部門長(といってもまだ次長だけどね)という役職をやっています。

なんですが、F山は担当部署であるDTP部だけが良くなればいいとは思っていません。

会社は一つの部門だけ良くても成り立ちませんから。

 

何が言いたいかというと、自分の部署ばかりにしか視点が行かないと、会社全体でどうしたらいいか見えなくなりませんか?ということです。

 

そんなことを言いつつも、残念ながら今のF山には会社全体を見通す能力はありません。

ただ、関わっている他部門との連携は出来る限り密にしたいと思っています。

恵まれていることに、そういった連携が取りやすい関係にあるんですよね。

他部門の長と、わりといい感じで言いたいことが言い合える仲ではないかと思っています。

 

そんなわけで、F山は何かを決断することには向いていませんが、他部門との間を取ることには多少の自信はあります。

要は、お互いにやりやすくするにはどうしたらいいか? ということです。

自部門の課題を解決しつつ、他部門とのパイプ役になれればな。

と思う今日このごろです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE