頼りすぎはよくない

どうもです。F山です。

 

わからないことがあったら、すぐにF山を頼る。

 

F山は頼られる存在を心がけていたので、理想通りと言えばそうなっているのかもしれません。

 

ただ、

自分でろくに調べもせずに、

そして自分で調べたことを実際に試してみもせずに、

安易にF山に聞いてばかりでは自身の成長につながりません。

それは頼っているのではなく、ただ依存しているだけだと思います。

 

そんなことを考えながらも、結局は聞かれたらわりとすぐに答えてしまうF山もダメダメだなぁと思ったり…。

 

ある程度は相手に考えさせるようにはしていますが、

効率(特に時間)を考えるとすぐに答えを出してしまった方がラクではあるんですよね。

 

このへんの匙加減というかなんというか、難しいところです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE