加茂市に行ってきた。その2

どうもです。F山です。

 

加茂市に行ってきたの続きです。

 

昼食後は歩いて加茂山公園に行きました。

加茂山公園は、子供の幼稚園の遠足に付き添いで行ったことがあります。

長男と一緒にローラー滑り台をダッシュで3往復以上したのが懐かしいです。

もう10年位前の出来事ですね。なんかもういやですね。。。

 

この日は子供もいないし、いたとしても滑り台で遊ぶ歳ではないです。

F山的には少し滑り台で遊んでみたい感じはありましたが、ひとりで滑ってたら完全に怪しい人なので我慢しました。

…大人の対応ってやつです。(え?

 

滑り台の隣にはリス園があります。

ここまでたどり着くにはちょっとした坂道を登らなければなりません。

ちょっとした登山です。

結構疲れます。

登山を登り切った先に、リス園&ローラー滑り台が待ち受けています。

 

リス園に入ると、係の人がヒマワリの種をくれます。

それをこんな感じでリスさんに与えます。

超至近距離、というか、触れます。

 

最近ちょっとだけ心が荒んでいたF山ですが、だいぶ癒されました。

 

いやー、生き物って、ほんとにいいものですね。

それでは

あでぃおす、あでぃおす、あでぃおす。

 

0PEOPLE