しゃがらラーメン 肉ばか

どうもです。F山です。

 

昨日はドナチーノとサヨウナラしましたが、その帰りに「しゃがらラーメン 肉ばか」に行きました。

もちろんスタンプ回収もしましたよ!

これで12個目ですね。

 

肉ばかは以前住んでいた家から徒歩でも行ける距離でした。

何度か行ったことはあるのですが、近すぎて逆に頻繁には行かないという感じでした。

 

ふと食べログか何かを見たら、見たことがある顔の人が店長をやっているようで…。

その方は、昔(20年近く前?)ストレートプールで店員をやっていました。

ちょうどその頃のF山はビリヤードから離れ始めていた時期だったので、その方とはあまり接点がなかったかもしれません。

 

前置きが長くなってしまいましたが、味噌ラーメンを注文しました。

ラーパスを使って、味玉をトッピングしてみました。

この味玉がなんとも絶品でした。

しかも半分ではなく、1個まるごとってのは結構うれしいですね。

肉ばかと言えば、お店の名前通り「肉」が主役なのですが、F山は諸事情によりチャーシューをたくさん食べることはできません。

ですが、辛味噌をチャーシューと一緒に食べることで、最後までおいしくチャーシューをいただくことができました。

 

しゃがらも肉ばかも同じなのですが、大盛・特盛の料金が格安ってのがすごくありがたい。

それでいておいしいんだから、もう言うことがありません。

 

次回は久しぶりに醤油系を食べてみたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE