【佐渡旅行】へんじんもっこの「ソーセージ詰め合わせ」的なものを買った

どうもです。F山です。

 

いよいよ佐渡旅行も終盤を迎えております。
我が家のお土産として、「『へんじんもっこ』のソーセージを買っていきたい。」というのが当初からのプランにありました。

 

ちなみに「へんじんもっこ」とは、ソーセージの本場ドイツで認められたソーセージやサラミの専門店です。

 

「へんじんもっこ」のソーセージは、「しまふうみ」のホットドックにも使われています。

こちらのソーセージですね。
ちなみにこのソーセージは、しまふうみのホットドック用に合わせて長く作られています。
「へんじんもっこ」で直接買う場合は、しまふうみのホットドックより少し短くなっているそうです。

 

いろいろセットになっている商品があったので、買ってみました。
とりあえずはサラミです。

コチラのサラミ。
スーパーで売られているようなイメージと全く異なります。
すごく柔らかいんです。
お味も濃厚。
この日にビールを買わなかったのが悔やまれる…。
なので、焼酎と一緒にいただきました。

 

他にも主役であるソーセージと、チョリソーも買ってみました。
そちらはまた後日ですね。
まだ食べてないし。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE