ボルトがポキッとね

どうもです。F山です。

 

今日はタイヤ交換をしました。

さすがにもう雪は降らないでしょう。

 

まずはかみさんの車から。

ついでにエンジンオイルも交換しておきました。

が、しかし、トラブル発生。

ホイールナットを緩めるときの感触が、なーんかイヤーな感じ…

この感触のときって、絶対に悪いことが起きます。

 

わかってはいたんですが、そのまま緩めると、案の定、ポキッと折れてしまいました。

ボルトが。

前回のタイヤ交換の時に締めすぎたんでしょうか。

車屋さんに入院決定です。

 

かみさんの車の後は、ボロチーノの番です。

ホイールナットは難なく緩みました。

ところが。

ホイールが外れません!

 

こういうときは、ホイールをひたすら蹴るべし蹴るべし!

この光景をはたから見たら絶対に怪しい人物です。

ストリートファイターのボーナスステージを想像するかもしれません。

 

とまぁこんな感じで、異様な工程を経て、ボロチーノのタイヤ交換完了。

バンパーも冬仕様からチェンジ。

 

昔は頻繁に車の作業をしていましたが、最近はめったにやらなくなりました。

たまに車の作業をするとガッツリ疲れますね。

今日はもう酒飲んで寝ます。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE